ジャパリジェンヌの小部屋

ジャパリジェンヌのお気に入りあれこれ。 妄想セレクトショップ、もしくは物欲処理場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ洗剤 ECOVER & SONET

なぜか大阪弁な「ジョイ」君もいいけど、みなさんエコ洗剤っていうのはどうでしょう?
中国生活、そして出産を経て、口に入るものと環境に影響するものには気を使うようになったジャパリジェンヌ、洗剤は迷わずエコです。

パリは(見かけによらず?)BIOショップが充実。ジャパリジェンヌの近所なんて、徒歩10分以内に充実度の高いBIOスーパーが3軒もあって、エコ洗剤はここで購入します。あ、大手スーパーのモノプリもオリジナルのエコ洗剤を出してますよ。
「ecover(エコベール:ベルギーの会社)」と「sonet(ソネット:ドイツの会社)」という2つのメーカーのものを使っていますが、どちらもほんとに手に優しい、かつナチュラルな精油の香りで使っていて気持ちよい。パッケージ的にはsonetの方が好みなんだけどね。

たいてい朝昼晩と日に3回は食器洗いをしなければいけないわけで、おまけにパリは硬水なので、油断してると手がカサカサ、指先は皮がむけて、悲惨な手先になってしまうのです。したがって手に優しい洗剤必須。普通のスーパーで売ってる「手に優しい」が謳い文句の洗剤があるけれど、それだとやっぱりすぐに手が荒れてしまう。
そうそう、エコっていうとなんか、ひ弱な感じというか、洗浄力的にはあれなんでしょ?なんてイメージを持ってしまいがちだけど、このエコ洗剤はこってり料理の油ヨゴレもどーんとこい、ってな感じです。
手に優しくて環境面にも配慮されておまけにきちんと仕事もこなすなんて、使わない手は,、そう、使わない手は(2回言ってみました)ないですわよ、奥さま。

ecover
左はecoverの食器洗い洗剤(レモンの香り)、右はsonetのハンドソープ(ローズの香り、出た、ローズ!)。
我が家のレトロメルヘンなキッチンのタイルをバックに。


ジャパリジェンヌ、面の皮は厚いけど、手の皮は薄いのよー、な今日の記事でございました。

-----------------------------------------------------

sonet HP(日本語) : http://www.sonett.jp/
ECOVER HP(日本語) : http://www.ecover.co.jp/
↑環境への配慮、すばらしいので、是非ご一読を。



手肌にやさしくパワフル洗浄!ECOVER(エコベール)食器用洗剤レモン (500ml)6本セット


  1. 2009/07/16(木) 21:26:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<妄想ショッピングno.1「ヴァカンスへ出発!」 | ホーム | moleskine city notebooks PARIS>>

コメント

エコ-!!!!!

あたしもエコやってます!
って言ってもコンビニとかで袋もらわないとかですけどね…。
それと
いらんようになった服とか
リメイクしてます!(まぁ、全然ヘタクソですけど-。笑)



あっ。
blog始めちゃいましたよ-!笑
  1. 2009/07/17(金) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

りかこさん、このブログ初のコメント、ありがとう!
日本に帰ると、ほんとになにもかもが過剰包装だなぁって気になります…。
コンビニで袋もらわないとかって、簡単そうだけど大切なことですよねー!
洋服リメイクとか、すごい!さすが将来パリで服飾の勉強を夢見るだけあって!
りかこさんのブログ、よかったらアドレス教えてください。16歳の方のブログ…すごい気になるし!(アラフォー遠い目)
  1. 2009/07/21(火) 05:39:22 |
  2. URL |
  3. ジャパリジェンヌ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/21(火) 14:45:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 06:27:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://japarisienne.blog46.fc2.com/tb.php/4-f1a9233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
