ジャパリジェンヌの小部屋

ジャパリジェンヌのお気に入りあれこれ。 妄想セレクトショップ、もしくは物欲処理場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dior vernis #741

夏はいずこへ?!と思っていたパリでもようやく、サンダルの出番がやってきた!

もう、ちょっとでも暑くなれば早速サンダル履いちゃいたい!とか、
なんなら1年中サンダルで過ごしたい!とか、
私なんかサンダルでご飯3杯はいける!とか…とか?

まぁ女子はサンダルが好きなわけです。
で、そのサンダルの相方がペディキュア。
ペディキュアをしてないつま先でサンダルを履くと、お笑いコンビのひとりがピンで登場したときみたいな、なんとなく「あれ?今日もうひとりは?」的な足元になってしまう。
ま、ピンでの出演が続くと、相方がいないほうがなんだかしっくりきて、そのうち相方が消える…なんていうのはお笑い界ではよくある話だけど、足元ではそんなこと許されません。
つま先をだすならペディキュアを!ペディキュアしてないならつま先だすべからず!

さて前置きが長くなりましたが、今日はペディキュアです。
この夏、ジャパリジェンヌはこの1本で勝負!
dior vernis 741
Dior vernis #741 BUBBLE GUM。
2009年夏の限定色。
ここ数年、ペディキュアは赤が定番だったんだけど、今年はコーラルオレンジっぽい色に惹かれて。探してみたところ、みつけたのがこのディオールのヴェルニ。
バブルガムとその名の通り、ポップで若干蛍光色。嗚呼80's(エイティーズ)みたいな?
このお派手な色が足元でいいアクセントになってくれて、黒や茶の落ち着いた色のサンダルとも好相性!

dior

ジャパリジェンヌの足指で失礼。
昔、捻挫をして足のレントゲンをとった時、レントゲン写真を見たお医者さんが、手のレントゲン写真と勘違いしました、な自慢(?)の足指。

もちろん、ペディキュアだけでなく、たまにマニキュアとしても使ってます。その時は短い爪に塗るのが鉄則。普段、手には薄い色が好みなんだけどね、たまにはこんな色もおもしろい。

この夏のサンダルのいい相方、みつけましょー!

-----------------------------------------------------

もうひとつこの夏の相方候補だったシャネルの#307。
Diorよりは落ちついた色に見えるけど、実際は写真よりちょっと赤みが強いかなぁって感じだった。
でもカワイイ色。マニキュアの塗りやすさで言っても、実はDiorよりシャネルのが好きなんだけど。
ていうか…パリで買うより日本で買うほうが安いってどういうことー?
(楽天ではDiorの741は売り切れてるみたいでみつからず)


【10%OFF!】シャネルヴェルニ#307(オレンジフィズ)(マニキュア)

スポンサーサイト
  1. 2009/07/08(水) 05:59:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<moleskine city notebooks PARIS | ホーム | EAU DE ROSES(ローズウォーター)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://japarisienne.blog46.fc2.com/tb.php/2-08280914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
