ジャパリジェンヌの小部屋

ジャパリジェンヌのお気に入りあれこれ。 妄想セレクトショップ、もしくは物欲処理場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日のお買い物@bioショップ

ジャパリジェンヌが日々お世話になってるbioスーパー。
これはある日のbioスーパーでのお買い物。

bioshop.jpg

一番左は豆乳「Sojade Nature」。
こちらの豆乳は日本のそれと比べるととにかくヘタレ。大豆の味が薄くて、Nature(プレーン味)と書いていながら砂糖が入っていたり。もっと大豆一本でで勝負せんかい!
そんな中、このSojadeはそこそこ大豆の味もするので合格点。別のbioスーパーにはこれよりもっと大豆の味が濃い豆乳もあって(メーカー名忘れたけど)そっちを買ってみたりすることもあります。
豆乳は毎朝バナナと一緒にミキサーでガーして飲みます。それにきなこをいれたり、フローズンのベリー類なんかをいれてみたり。Yes、イソフラボン!

豆乳のおとなりは、WELEDAのラベンダーオイル。こちらにきてからやたらとWELEDAのお世話になってます。だって手ごろに買えるんだもの。
お風呂後のぬれた肌にそのままオイルをつけて肌の乾燥予防に。冬場は夜シャワーなので、寝る前にこのラベンダーの香りはいやされます。ほんとはシトラス系のオイル(オレンジとレモンだったかなんだか?)がほしかったんだけど置いてなくて、しょうがなくラベンダーにしたんだけど、まぁこれはこれでアリでした。

そのおとなりにもまたまたWELEDA、歯磨き粉です。
妊娠中つわりになったときから泡立つ歯磨き粉が苦手になって、日本の生協のとかを使ってたんだけど、パリにきてからはbioショップで購入してます。
今までずーっとCATTIERっていうメーカーがだしてるクレイ(泥!)歯磨き粉を使っていたんだけど、今回WELEDAに変えてみました。カレンデュラオイルが入っているらしい。まだ使ってないんだけど、さてどうでしょう、WELEDAの歯磨き粉。
CATTIERもWELEDAも、「ホメオパシーの効果には影響ありません」ってパッケージに書いてあって、ていうのもホメオパシー的にはユーカリとかペパーミント、ティートリーとかの香り強いものが影響を与える可能性があるそうで。ジャパリジェンヌはホメオパシーを常用しているわけではないんだけど、ホメオパシーとってる人にもオススメということで。

そのお隣は、お友達おすすめのお茶。お茶というか、葉っぱは入ってなくて、ドライフルーツやスパイスが入ったフルーツティー。その名も、「SOLEIL D'HIVER」(冬の太陽)。これからの冬篭りにもってこいのお茶。あ、ちなみにメーカー名は「Les jardins de GAIA」。うーん、ネーミングがbioっぽい。
お茶をいれたあとは、お茶殻ならぬ、果物穀?を、ヨーグルトやミュースリ、ケーキにいれて召し上がれ、とのこと。うーん、これまたbioっぽい。

おまけはレモン。レモンはなにがなんでもbioショップで買います。怖いから。

お買い物バッグは、先日ジャパマミーがおくってきてくれたキャス・キッドソンのムック本のおまけ。日本じゃ持ってる人いっぱいいそうだけど、フランスではぜーったいいない☆
大きくて雨の日もOKなビニールコーティングなので、近頃重宝してます。


-----------------------------------------------------



“心身をリラックスさせ、しなやか肌に”外箱難有 WELEDA ヴェレダ ラバンド (ラベンダー) ...
冬の間はラベンダーで…


在庫あります♪33%offWELEDA(ヴェレダ)ホワイトバーチセルライトオイル(ボディシェイプオイル)...
春になるころ、これにゲットしよー


 《WELEDA》ヴェレダ 歯磨き《カレンドラ》
ちなみに子供ものもありまして


【アメリカのヴェレダで人気No.1商品!】 WELEDAヴェレダ 子供用歯磨きジェル チルドレンズ・...
うちの子もピジョンのがなくなったらこれにしよー


スパイスティー(フランス政府公認ABマーク取得)LOVE SUPREME 50g
冬の太陽はなかったけど、「恋する人におすすめ」のお茶はありました。その他このショップではフレーバーいろいろあり。売り切れ中多しだけど。
毎度毎度言ってるけど、ほんとになーんでもネットで買えるのねー、日本て。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 22:28:22|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

Dior vernis #741

夏はいずこへ?!と思っていたパリでもようやく、サンダルの出番がやってきた!

もう、ちょっとでも暑くなれば早速サンダル履いちゃいたい!とか、
なんなら1年中サンダルで過ごしたい!とか、
私なんかサンダルでご飯3杯はいける!とか…とか?

まぁ女子はサンダルが好きなわけです。
で、そのサンダルの相方がペディキュア。
ペディキュアをしてないつま先でサンダルを履くと、お笑いコンビのひとりがピンで登場したときみたいな、なんとなく「あれ?今日もうひとりは?」的な足元になってしまう。
ま、ピンでの出演が続くと、相方がいないほうがなんだかしっくりきて、そのうち相方が消える…なんていうのはお笑い界ではよくある話だけど、足元ではそんなこと許されません。
つま先をだすならペディキュアを!ペディキュアしてないならつま先だすべからず!

さて前置きが長くなりましたが、今日はペディキュアです。
この夏、ジャパリジェンヌはこの1本で勝負!
dior vernis 741
Dior vernis #741 BUBBLE GUM。
2009年夏の限定色。
ここ数年、ペディキュアは赤が定番だったんだけど、今年はコーラルオレンジっぽい色に惹かれて。探してみたところ、みつけたのがこのディオールのヴェルニ。
バブルガムとその名の通り、ポップで若干蛍光色。嗚呼80's(エイティーズ)みたいな?
このお派手な色が足元でいいアクセントになってくれて、黒や茶の落ち着いた色のサンダルとも好相性!

dior

ジャパリジェンヌの足指で失礼。
昔、捻挫をして足のレントゲンをとった時、レントゲン写真を見たお医者さんが、手のレントゲン写真と勘違いしました、な自慢(?)の足指。

もちろん、ペディキュアだけでなく、たまにマニキュアとしても使ってます。その時は短い爪に塗るのが鉄則。普段、手には薄い色が好みなんだけどね、たまにはこんな色もおもしろい。

この夏のサンダルのいい相方、みつけましょー!

-----------------------------------------------------

もうひとつこの夏の相方候補だったシャネルの#307。
Diorよりは落ちついた色に見えるけど、実際は写真よりちょっと赤みが強いかなぁって感じだった。
でもカワイイ色。マニキュアの塗りやすさで言っても、実はDiorよりシャネルのが好きなんだけど。
ていうか…パリで買うより日本で買うほうが安いってどういうことー?
(楽天ではDiorの741は売り切れてるみたいでみつからず)


【10%OFF!】シャネルヴェルニ#307(オレンジフィズ)(マニキュア)

  1. 2009/07/08(水) 05:59:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

EAU DE ROSES(ローズウォーター)

ある日ジャパリジェンヌは思った。

「ヤヴァイ!女性ホルモンが底をついている!」

妊娠・出産・授乳…、なんだかすっかり女性ホルモンを使い切ってしまった気がする。いわんやフェロモンをや。
というわけで、女性ホルモンを活性化させるといわれる「薔薇」、これをね、もうつべこべ言わず、手っ取り早く飲んじゃいましょうってことで。
ローズウォーターです。

rosewater

こちらは「GASTON MONTEUX ET SES FILS」というフランスの精油を製造している会社のEAU DE ROSES(ローズウォーター)で食用可能なもの。ラベルが乙女っぽくて、いかにも女性ホルモンが活性化されそう!(なにごとも思い込みが大事)
パリのボンマルシェエピスリーにて購入、値段忘れたけどとっても安かった。

ジャパリジェンヌは毎朝コップ1杯のお白湯(体冷やさないために水よりもお白湯)に、このローズウォーターをほーんの少量、ティースプーンに半分くらいいれて飲みます。
これがね、まぁ正直そんなにおいしいものではないのよね。だから「朝っぱらから薔薇のお水を飲んでいる自分」に酔ってみる。あれ、私ひょっとして…女優だった?みたいな思い切った勘違いとか必要。そうすれば女性ホルモンも、お客さんそこまで思い切っちゃうなら…ってしぶしぶ活性化するはず。

花の命は短いもの、開栓後のローズウォーターは冷蔵庫で保存してなるべく早く使った方がよさそうです。でもうちのローズウォーターぜんぜん減らないんだけど。ま、あまり減らないようだったらとりあえず頭からかぶっちゃえばいっか。ね。

肝心の効果のほどだけど…お肌の調子はそこそこよろしいような。あと1日のはじまりがとても穏やかなような(なにごとも思い込みが大事、本日2回目の登場)。
そんなわけでローズウォーター、これからもお世話になります。「薔薇」という漢字、きちんとかけるように練習します。

-----------------------------------------------------
ジャパリジェンヌと同じローズウォーターはこちらのショップで買えるようです。
お菓子材料の店クオカ→http://www.cuoca.com/item/18317.html

楽天でみつけたのはチュニジア産のローズウォーター。パッケージがこれまた乙女。

バラの香りのフラワーウォーターローズウォーター240ml
  1. 2009/06/04(木) 07:48:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。