ジャパリジェンヌの小部屋

ジャパリジェンヌのお気に入りあれこれ。 妄想セレクトショップ、もしくは物欲処理場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DURANCE

ずいぶんな放置具合でしたが、ま、つべこべ言わずに早速今日のネタ。

夏に日本に帰った時のおみやげに買っていった、DURANCEのSachet de senteur(におひぶくろ)。
クローゼットにいれて、そこをあけるたびほのかに香ってうっとりっていう、女子度高めのアイテムです。
ひとつ3.80ユーロで、軽いので、おみやげにもってこい。

durance1.jpg

ラファイエットメゾンにDURANCEのコーナーがありますが、におひぶくろはいつも品薄。
お正月の里帰りの時に、ママンに「またあの匂い袋買ってきて」と頼まれたので、Sevres Babylone近くのお店まで。
そういえば、おトイレに飾るものがほしい…って言ってたっけ?と思い出し、DURANCEのフレグランスブーケ(23.20ユーロ)も購入。

durance2.jpg

ちなみに買ったのはヴァーヴェナの香り。
ステキな香りがいろいろありましたが、ジャパリジェンヌはなぜかいつもヴァーヴェナを選んでしまう。
昔、大好きないちじくの香りがあったような気がしてたのだけど、DURANCEのHPを見るも見つからず。気のせいだったのかなぁ?でもHPでいちじく&ラベンダーっていうコロンを発見。今度どんな香りなのか嗅ぎにいこーっと。

DURANCE、パリ市内のお店は以下の通り。
・37 rue St Louis en l'Isle 75004 Paris (Metro Pont Marie)
・24 rue Vignon 75009 Paris (Metro Madeleine)
・8 rue de Sèvres 75006 Paris (Metro Sevres Babylone)
・5 rue Brea 75006 Paris (Metro Vavin)

-----------------------------------------------------

楽天ではサシェの取り扱いはない模様。。。
フレグランスブーケはいっぱいある。しかもリフィルもスティックも買えるので末永くおつきあいできるねー。


◆SALE◆【DURANCE/デュランス】フレグランスブーケ
セール中、ここ安いぃぃ!パリで買うより安いってどういうこと。
  1. 2010/02/04(木) 22:54:28|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

エコ洗剤 ECOVER & SONET

なぜか大阪弁な「ジョイ」君もいいけど、みなさんエコ洗剤っていうのはどうでしょう?
中国生活、そして出産を経て、口に入るものと環境に影響するものには気を使うようになったジャパリジェンヌ、洗剤は迷わずエコです。

パリは(見かけによらず?)BIOショップが充実。ジャパリジェンヌの近所なんて、徒歩10分以内に充実度の高いBIOスーパーが3軒もあって、エコ洗剤はここで購入します。あ、大手スーパーのモノプリもオリジナルのエコ洗剤を出してますよ。
「ecover(エコベール:ベルギーの会社)」と「sonet(ソネット:ドイツの会社)」という2つのメーカーのものを使っていますが、どちらもほんとに手に優しい、かつナチュラルな精油の香りで使っていて気持ちよい。パッケージ的にはsonetの方が好みなんだけどね。

たいてい朝昼晩と日に3回は食器洗いをしなければいけないわけで、おまけにパリは硬水なので、油断してると手がカサカサ、指先は皮がむけて、悲惨な手先になってしまうのです。したがって手に優しい洗剤必須。普通のスーパーで売ってる「手に優しい」が謳い文句の洗剤があるけれど、それだとやっぱりすぐに手が荒れてしまう。
そうそう、エコっていうとなんか、ひ弱な感じというか、洗浄力的にはあれなんでしょ?なんてイメージを持ってしまいがちだけど、このエコ洗剤はこってり料理の油ヨゴレもどーんとこい、ってな感じです。
手に優しくて環境面にも配慮されておまけにきちんと仕事もこなすなんて、使わない手は,、そう、使わない手は(2回言ってみました)ないですわよ、奥さま。

ecover
左はecoverの食器洗い洗剤(レモンの香り)、右はsonetのハンドソープ(ローズの香り、出た、ローズ!)。
我が家のレトロメルヘンなキッチンのタイルをバックに。


ジャパリジェンヌ、面の皮は厚いけど、手の皮は薄いのよー、な今日の記事でございました。

-----------------------------------------------------

sonet HP(日本語) : http://www.sonett.jp/
ECOVER HP(日本語) : http://www.ecover.co.jp/
↑環境への配慮、すばらしいので、是非ご一読を。



手肌にやさしくパワフル洗浄!ECOVER(エコベール)食器用洗剤レモン (500ml)6本セット


  1. 2009/07/16(木) 21:26:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
